村の会議室

  • SC
    2016-10-8 10:26  1475890113

    私も他のトピ主様と同様、未回収案件をかかえています。
    WEBデザイナー歴13年でSOHOビレッジさんにはずっとお世話になっております。
    あまりにも内容が酷似しているので、こちらにて注意喚起させていただきます。
    ※恐らく現在も同じアカウントで募集をかけていると思われます。(個人名)

    私の場合は、今年6月下旬に応募⇒7月7日に連絡がありました。
    募集の段階では当時は会社名(大手)を名乗っておりホームページURLも記載されていました。

    やはり、初めはgmailでチャットワークに誘導という流れになります。
    gmailの段階で、署名に、会社名、担当名、携帯番号、住所が記載。
    大手の会社名なのに住所は住居用っぽいマンションで部屋番号まで記載。(現在は空き物件のようです)
    独立されて起業されたのかな、程度に思っていました。
    案件の制作が始まりますが、どうも制作に関してあまり知識がなさそうな感じで、ボロが出てきます。
    上の会社からの指示をそのままコピペしているかのようなかんじでした。
    かなり怪しいとはおもいましたが、とりあえず自分の担当部分を制作し納品。(2案件)
    請求しましたが未回収です。
    入金日を確認すると「営業に確認を取る」と返信され、1週間先に入金期限を設定されましたが、入金は未だありません。
    携帯へ電話をしましたが着信拒否されているようです。(これは現在使っている番号だと確信しています)

    制作に関しては、無茶苦茶な要求が多く、
    正直こんなのでクライアントに納品できるのかというレベルの案件ではありました。
    私の担当部分はデザインのみでしたので、次のコーダーさんも被害に遭われているのではと案ずるばかりです。
    案件の内容は、
    ・ペット関連サイト
    ・オンライン英語塾
    でした。

    どうか、同様の案件にご注意下さい!!