村の会議室

  • ねる
    2016-4-1 12:25  1459481251

    安すぎる単価で相変わらず募集している
    クライアントの理由として

    「クラウドワークスやランサーズなどを見て値段を決めている」
    とのこと。

    クラウドソーシングでは、もっと安い単価での注文もある。
    低予算ながら、ある程度考慮して値段を決めて
    (1文字0.5円はクラウドソーシングでは高単価だという解釈。)
    こういう間違った認識および仕事を受ける側が仕事の質を下げる気がします
    もちろん私自身こういうものは一切受けませんが、この感覚を
    正すことって無理なんですかね?というか、これが500文字だけで
    トライアルアリとか、ありえませんと思う次第なのです。嘆かわしく。
  • おきる
    2016-4-1 15:14  1459491384

    なぜかタダ同然で請ける人が必ずいる限り、残念ながら無理っぽいですね。
    やる人が理解できないです。仕事まったくないよりマシと思うんでしょうかねえ…
    あるいは駆け出し・勉強中なので練習のために…というなら分かりますが、そういうのは殆ど勉強にも参考にも何にもならない質の低い仕事内容が多いでしょう?
    そんなのやるくらいなら寝てた方が有意義だと思いますけど…
    だから問題点はそっちなんだと思いますよ。
  • にどね
    2016-4-17 20:28  1460892603

    私も同感です。
  • 初心者
    2016-4-30 01:39  1461948059

    その辺でバイトした方が稼げる、
  • あい
    2016-6-3 17:22  1464942231

    mixiなどで「文章を書けばお金をあげますよ!」からスタートした者です。確か500文字で80円だったかな?

    今なら「はあ?」て感じですが、当時は「小説家でも無いのにお金がもらえるなんて!」と頑張りましたね。

    それからクラウドワークスに行くと、もっと高い仕事があるし大興奮!まあ途中から「これ、バイトした方が良くない?」と目が覚め(笑)色々と情報を探して今に至ります。

    ブラック案件を受ける人達は、業界を悪くしようとはしてないんです。知らないだけで・・。